『さつき』を発掘!

皐月
DSC_0498

去年の6月に挿し木をしていた『さつき』さんの発掘調査を行いました。

根っこを傷つけない様に慎重に調査!
写真では竹串をつかっていますが、途中から先が丸まっている箸に切り替えました。
箸のほうが根っこが傷つかないので良さげです。

まずは一人目。
細かい根っこがびっしりと出ていました。

いつものノリで短く切り揃えました。

はい!
間違えて赤玉土に植えてしまいました。。。

『さつき』と言えば鹿沼土ですよね;;;
ですが、実験だと思って今年はこのまま育ててみます。

教科書が正しいとは限りませんからね。

そして、大量に間違えてしまいました。。。
しばらくは風の影響が少ない場所で育てて様子をみたいと思います。

↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村


皐月
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました