浅草お富士さんの植木市

盆栽
DSC_1004

浅草の浅草寺の裏のあたりで開催していた
お富士さんの植木市」に行ってきました。

今年、初めての参加だった為、少し迷いましたが、
無事にたどり着けました(笑)。

大宮の盆栽祭りより規模は小さかったですが、
道は広かったので歩きやすかったです。

屋台も出ていたのでお祭り好きな人には良いかもしれません。

1鉢300円と書いてありましたが、2鉢で500円にしてくれるとの事だったので、
「さつき」を2鉢、購入してしましました。

小さい割に幹がしっかりしていたのでいい感じのミニ盆栽に出来そうです。

それと、こちらの鉢も購入。
控えめなジャクソン・ポロックって感じの模様がいい感じ。

サービスでこちらのぐい呑みを付けてくれました。
釉薬の垂れ具合がいいですね。

どちらも「一蒼」さんの作品でした。

お散歩するだけでも面白いので、
6月末の開催も行ってみようかなと思います。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
盆栽
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました