小鉢会さんの定例会に参加させていただきました。

盆栽
DSC_2345

東京都国分寺市の「殿ヶ谷戸庭園」で
『秋の手のひら盆栽展』を主催していた「小鉢会」さんより
定例会のおハガキを頂きましたので、参加してみました。

盆栽は独学で一人もくもくとやっていたのですが、
盆栽トークで盛り上がる事ができる会というのは
とても良いものですね。
短い時間でしたが、とても充実した時間を過ごすことができました。

トップに掲載している『真弓』と上の写真の『姫リンゴ』を
格安のお値段で譲り受けました。

どちらも素敵な子なので、大事に育てていきたいと思います。
特にピンク色の実が付く『真弓』はずっと探していた樹なので、
手に入れることが出来てとても嬉しいです。

※過去に見つけても、とても大きかったり、
 とても高かったりして手が出せませんでした。

『姫リンゴ』もこんな大きさで実が付いているのが信じられないくらいの一品です。
銘品になる匂いがする樹なので、枯れないように慎重に育てたいと思います。

家からは遠いのですが、
とても素敵な会だったので次回も参加したいと思います。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
盆栽
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました