4分岐用

盆栽
DSC_2356

鉢が増えてきたので、自動潅水機の分岐を増やすべく
4分岐用のパーツを購入しました。

今まではT字型のパーツで分岐をしていたのですが、
一気に4つに分けられるならこっちの方が良さげです。

使わない口には蓋を締められるそうなので、
要所、要所に配置してみたいと思います。

(なんとなく10個くらいあればいいかと思って
インターネットで購入したのですが、
まさかの2個入だったので20個になってしまいました。)

(インターネットだと思ってたのと違うというケースがあるので、
便利な半面、もっと慎重にならないといけないですね。)

(てか、前も同じミスをしたんですけど、成長していないみたいです。)

(毎年少しづつ成長をしている盆栽を見習わないとですね。)


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
盆栽
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました