『カナシデ』植え替え

カナシデ
DSC_3033

去年の9月に購入した『カナシデ』さんを満を持して植え替えをしました。

この小さい鉢に植えたかったので適期を待っていたのです。

根っ子の状態をチェック!
直根が少し残っていたので、もう一段階短く切り詰めました。

ちょっと根っ子が寂しくなったので、

枝を短くして芽の数を少なくしておきました。

赤玉の細粒(さいりゅう)を入れて、

雨で土がはぜる可能性があったのでケト土でコーティング。

更に苔を貼って、ガッチリと根っ子をガードしました。

後は水切れを起こさないように気をつけて育てて
新緑を待ちたいと思います。

春の瑞々しい健やかな黄緑色は心もフレッシュにさせてくれるので、
いいですよね!


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
カナシデ
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました