『翠緑盆栽展』に行ってきました。

盆栽

上野のグリーンクラブにて開催していた『翠緑盆栽展』に行ってきました。

500円の入場料で春の銘木の姿を沢山見れるので、ありがたい展示会です。

春といえば花ですが、
なかなかタイミングを合わせるのは難しいので、
花ものの盆栽はあまり多くはありませんでしたが、
その中でも一際目を引く満開の盆栽がありました。

上の写真の盆栽は『采振木(ざいふりぼく)』という樹なんだそうです。
あまりお目にかかれない種類の樹だったという事もあってか印象に残りました。

他にも沢山の銘木がいました。
眼福。眼福。

もみじの花は小さくて見落としがちですが、
さり気なく咲いていました。
可愛らしいですね。

そして、いつもの如く、
自分用にお土産を購入しました。

赤い花の『馬酔木(あせび)』。

少し気になっていた『もみじ』の『獅子頭』(という品種)。

4つで1000円という破格だったので、中古の鉢も購入。

最後に1500円だったので、石舞台古墳の様な雰囲気の水石も買ってみました。
どんどんと盆栽ライフにハマっていっています(笑)。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
盆栽
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました