『クスノキ』っぽい。

DSC_3195

山道をお散歩していた時に拾った種は発芽しなかったのですが、
我が家のお庭に小鳥が落としていった種は発芽しました。

ずっと何の樹なのか分からなかったのですが、
クスノキの真下で木になっていた実と同じ実を拾い、
その種から発芽した葉っぱと同じっぽいので、
ほぼほぼ間違いなく『クスノキ』だと思い育てて参ります。

根っ子は元気いっぱい。

大きくしたくないので、いつものごとく根っ子も枝葉も切り戻し。

小さい鉢に蒔えてフィニッシュです。
枝分かれができるまで5年くらい掛かりますが、
その道中も楽しみながら育てていきたいと思います。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました