失敗続きの『ミモザ』さん

ギンヨウアカシア(ミモザ)
DSC_3305

新しく伸びた枝先に花芽が付くと思ったので、
剪定をせずに放置していた『ミモザ』さん。

ところが、大事な枝が枯れてしまうというアクシデントが発生したので、
花は諦めて枝作り路線に戻ることにしました。

枯れた枝を付けていても仕方が無いので根元からバッサリと切除。

傷口からバイキンが入らないように癒合剤を塗っておきました。
『ミモザ』の盆栽化計画はかなり前途多難です。。。

エジソンが言っていましたが「1%の閃きと99%努力が必要。」
ひたすら努力するしかないですね!

不格好になってしまいましたが、
少しづつ形を整えていきたいと思います。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
ギンヨウアカシア(ミモザ)
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました