『老爺柿』

老爺柿(ろうやがき)
DSC_3661

『老爺柿』は雌雄異株という性質の樹となっており、
雄の樹と雌の樹が分かれています。
今回は、雄の方の樹を剪定していきます。

一箇所だけ不自然に伸びる枝があったので、
切り戻し剪定。

花が終わった直後ですので、ついでに全体的に切り戻しもしました。

ひとつひとつの枝を切り戻ししていたら、
雄の樹なのに、雌の花ガラが付いていました。

前にもこんな事があったのですが、結実せずに落ちてしまいました。
今回も結実はしないかもですが、定期的に様子を見たいと思います。

全体の切り戻しも完了!
一箇所だけ飛び出ている枝が出来てしまったので、
来年あたり、取り木でも仕掛けようかな?と思います。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
老爺柿(ろうやがき)
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました