『老爺柿』の雌樹

老爺柿(ろうやがき)
DSC_3769

『老爺柿(ろうやがき)』の雌の樹をお手入れしました。
今年は実りがあまり良くなかったので、
切り戻しのチャンスとばかりにガッツリと切り戻しをしてしまいました。

葉っぱがもじゃもじゃ過ぎて、懐に光が当たらない上に、
蒸れてしまって、内側の弱い枝が枯れてしまう可能性がありました。

やり過ぎ位がちょうど良いとばかりに戻せる所まで戻してみました。

上から見ると良い塩梅に透かせたのじゃないかと思います。
コンパクトにぎゅっと詰まった樹を目指して頑張ります!


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
老爺柿(ろうやがき)
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました