第二次芽切り

青りんご
DSC_3808

去年(2023年)の11月に種を撒いて、
網伏せするつもりがあまりうまくいかなかった実生の苗シリーズです。

左から『赤松』『五色ぶどう』『一才アケビ』『青つづら藤』『青りんご』。

5月の末か、6月の頭頃に芽切りをしていたのですが、
またもや伸びてきたので、伸びている子だけ二回目の芽切りをしておきました。

前も言ったかもしれませんが、
思いの外、発芽率が高くて場所が足りなくなりそうです(笑)。

5月の末か、6月の頭頃に芽切りをしていたのですが、
またもや伸びてきたので、伸びている子だけ二回目の芽切りをしておきました。

前も言ったかもしれませんが、
思いの外、発芽率が高くて場所が足りなくなりそうです(笑)。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
青りんご青つづら藤五色ぶどう一才アケビ盆栽赤松
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました