帰宅!

旅行
DSC_4423

青森旅行の最終日は台風が近付いていることもあって、
帰りの飛行機が全て欠航になってしまいました。。。

帰りの時間も余裕を見ていたので、
急遽、新幹線に変更してお家を目指します!

新幹線が動いていてくれて助かったーーー。

公共交通機関を使うと青森駅を経由しなければならない上に1時間も掛るので、
新幹線の駅(新青森駅)まではタクシーで移動。
タクシーだと、たしか15分くらいでした。

駅に着いたら、お土産コーナーを物色して足りない分を補充。
道中でちょいちょい買っていますが、それぞれの場所で違う物が売っているので
お土産コーナーは見るだけでも楽しいです。

そんで、わざと1本遅い新幹線にしたので、
改札の中のお蕎麦屋さんで最後の青森料理を堪能。
ホタテと海苔がいっぱい入ったお蕎麦。
シンプルに海鮮の旨味が凝縮されていて美味い!

蕎麦だけではお腹が足りないので、お弁当もゲット!

電車ならではの駅弁を堪能します。

さらにデザートでお菓子!
最後まで青森を堪能させていただきました。

今回の度は、道路が通行止めになっていたり、
遊歩道も通行止めになっていたり、
飛行機が飛ばなかったりとトラブルが沢山ありましたが、
そういう旅のほうが思い出に残るので結果オーライ!

本当はもっと買っているのですが、
我が家用のお土産もゲット!

これを見る度に今回の旅行を思い出そうと思います。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました