塗装が完了したら一気に組立!

DIY
DSC_4448

暑い中、ひたすらに塗装して、全てのパーツが塗り終わりました。

実際には次の日の作業になりますが、本組み立て開始です。

90度で固定できるクランプを利用して骨組みとなるパーツを組立。

縦方向の材料の組立が終わったら横方向の材料を結合。

上段に取り掛かる前に下段の棚を設置。

上段の板を支える材料を結合。

その上に上段の板をビス止め。

今回は上の板からの水滴爆弾を回避する為に、
隙間にコーキング剤を注入してみました。
それと、水が横に流れていくように側溝も設けてみました。

ということで、盆栽棚第二号が完成!

他にも、初代は骨材に2×4材を使っていましたが、今回は2×2材にしてみました。
強度的には弱くなりますが、
我が家の盆栽のサイズだったらこれくらいで大丈夫なんじゃないかな?と思っております。

あとは自動灌水機のノズルを設置して、
実働段階に入ってまいります。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
DIY
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました