小鉢会の定例会

百日紅(さるすべり)
DSC_4480

今日は小鉢会の定例会がありました。
8月はお休みだったので、2ヶ月ぶりの定例会です。

今回は、今後の方向性を確認しつつ、
各自各々が持参した鉢をお手入れしました。

私は春から放置していた『百日紅(さるすべり)』をお手入れ。
枝も根っこもボーボーです。

枯れ枝も気になりますが、そこに手を入れるのはもうちょっと涼しくなってからにしようと思います。

兄弟達も同様に切り戻しをして、フィニッシュです。
同じ時期に挿して、同じ場所で育てているのになぜか個性がバラバラ。

複数鉢育てていると樹種としての差だけでなく、
個体差も楽しめるので、お勧めです!


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
百日紅(さるすべり)
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました