肉会席 ゆかわ

未分類
DSC_4772

ちょっと早いのですが、妻の誕生日のお祝いに会席料理を食べてきました。
今回予約したのは「肉会席 ゆかわ」さんです。

部屋は数寄屋造り風の瀟洒な個室でした。

坪庭には蹲(つくばい)もあって、
とても贅沢な空間でした。

本日のお献立はこちら。
名前だけでも美味しそうです。

↑先附
石川県の珍しいカボチャを使った豆腐。
くどくなく、スッキリとした甘さの美味しい豆腐でした。

↑前菜
一つ一つが珍しいのに全体として調和していて、
素晴らしい前菜でした。

↑煮物
煮物の治部煮は石川県の郷土料理。
和牛と松茸の入ったスペシャルな治部煮でした。

↑替鉢
リブロースの握りが過去一に美味しかった!

↑強肴
石川県の高級魚「のどぐろ」。
一回焼いてから出汁に浸していて、さっぱりとした美味しさ。

↑主催
2種類のソースと塩の3種類の味変を楽しめました。
お肉単体でも美味しいのに、いろんな味を楽しめる味のテーマパークでした。

↑食事
こういう所(料亭的な場所)では珍しいカレー。
和牛を使った少し甘めのカレーは私の好みど真ん中でした。
(おかわりが欲しいくらいw)

↑甘味
最後はさっぱりとしたデザートで〆。
そもそも美味しいお肉はくどくないのですが、
爽やかな気分にさせていただきました。

日本には美味しい料理を提供してくれるところが沢山あって、困りますね。
妻の誕生日祝いと言いながら、私も楽しんでしまいました。

未分類
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました