真柏

真柏
DSC_0071

この真柏も購入してから1年経っていない小さい苗木さんです。
根上りの樹形が欲しくて購入しました。

根上りの懸崖にするか
根上りの模様木にするか
悩みどころです。

あ、因みに我が家の盆栽は上野にある『グリーンクラブ』で購入しています。
盆栽に興味がありましたら是非立ち寄ってみてください。
※因みに私は関係者でもなんでもありません。ただの盆栽好きです。

確かこの子は国風展という展示会をやっている時に買ったような、、、、(うろ覚え)

我が家には十数鉢程度しかありませんが、
少しづつ紹介して行きたいと思います。

あと、種から育てている樹木もあるのでそちらもご紹介させていただきます。
盆栽では種から育てることを実生(みしょう)と呼ぶそうです。

こちらも始めたばかりなので参考になるかわかりませんが、
人の失敗を見るのも勉強だと思って気楽に見てもらえると助かります。(笑)

↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村

真柏
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました