盆栽の強風対策

未分類
DSC_0160

昨日、一昨日と我が家の周辺では強風が吹いていました。
小さい盆栽は風で飛ばされてしまうので、ミニビニールハウスに避難させました。


ミニビニールハウス自体が飛ばされないように
フェンスに紐で括り付けています。
それに加え、ガタガタと揺れないように土嚢を重りの替わりに置いてます。


晴れるとミニビニールハウスの中は灼熱地獄になってしまうので、
風が止んだら、棚に戻したいと思います。


台風が来る時は更に大事をとって、
家の中に避難できそうな盆栽は家の中にしまい
ある程度大きい盆栽は棚に紐で括り付けて、
飛ばされないようにしています。

台風が来る時の様子

こんな感じ。
もっと良い強風対策あるかもですが、
一例として紹介させていただきます。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
未分類
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました