ローズマリー

未分類
DSC_0193

盆栽と同じ棚で育てている『ローズマリー』の花が咲きました。
他にもいっぱい花芽があったので、満開が楽しみです。

ローズマリーはお肉の香り付け(匂い消し)に使われるハーブなので、
お料理用に育てても良いかもしれません。

ほっておくと1m以上の大きさになってしまうようなので、
我が家では花を見終わったら短く切り詰める事にしています。

育て始めて3年経ちますが、
盆栽と同じように毎日お水をあげて、
春から秋にかけて肥料をあげる以外は特別なことはしていません。
(去年、一回り大きい鉢に植え替えはしましたが、、、)

多分、丈夫な植物なんだと思います。

夏に花を咲かせてくれるので、
この季節の癒やしですね。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
未分類
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました