『今半』

未分類
DSC_1876

9月某日、お誕生日のお祝いに妻が『今半』のコースを予約してくれていました☆

内装も綺麗で高級感が溢れていました。

前菜。

どれもとても美味しい一品でした!

きになる小鉢の中身はこんな感じ。
「青菜きの子浸し」と書かれている料理ですね。

新鮮なお刺し身も出て来ました!

しんじょも口当たりがふわふわで美味しかったです。

『今半』と言ったら、”すき焼き”。
メインディッシュです。

この日は松阪牛!
すき焼きと松坂牛のコンビネーションは最高すぎます。
※牛はその時のいいものを仕入れるらしいです。

お肉の次はお野菜もいただきました。
写真には写っていませんが「そうめん南瓜」というカボチャも美味しかったです。

繊維が素麺みたいに解けるところから「そうめん南瓜」と呼ばれていると
お店の人が教えてくれました。

シメの卵かけご飯!すき焼きを作った鉄板で焼いてくれたので、
うまみが凝縮されていて、口の中が爆発する旨さでした(笑)。

誕生日のプレートも用意してくれていました!
感謝!

何から何まで目から鱗の誕生日でした。
改めて感謝!

未分類
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました