挿し木で増えた『百日紅』

百日紅(さるすべり)
DSC_1864

植え替えを行なった時に間引いた枝を挿し木にしていました所、
活着してくれました。

百日紅は暑いのが好きみたいで、元気いっぱいです!
夏に花を咲かせるのだから暑いのが好きなのは当たり前か(笑)。

このまま放置すると格好がつかなくなってしまうので

ガツンと切り戻しをしておきました。

秋にも根っ子が増えるので、
今のタイミングだったら大丈夫なんじゃないかと思い、
強めの剪定です。

まだ鉢の方が立派ですけど、
そのうちに鉢に負けない様な子になってくれると信じています。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村


百日紅(さるすべり)
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました