たぶん『エノキ』

未分類
DSC_0307

この子も欅の樹の下から拾ってきたけど、
違う種類の樹木の種だったシリーズです。
(今回は右側の子が主人公です。)


葉っぱの形から推察するに
恐らく『エノキ』ではなかろうか?と思っています。


エノキの葉っぱの特徴である
葉っぱの途中から鋸歯縁となっており、
根本部分は丸い感じという特徴に合致しているので
8割方あっていると思います。。。。

1週間程前ですが、切り戻しを行いました。
ピントがボケており、恐縮です。

タイミングが遅かったかな?
と思っていましたが、無事に2番芽が出てきてくれました。


胴吹き芽も出てきてくれたので
小さいサイズで盆栽に仕立てる事が出来そうです。


丁寧に育てていきたいと思います。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
未分類
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました