神倉神社

旅行
DSC_0465

神倉神社
熊野三山の神様が一番最初に降臨された聖地となっている神社です。


この神社の駐車場はもしかして間違ってる?
と思ってしまうほど狭い道の先にあります。


カーナビを信じて細い路地を抜けていくとこんな橋が見えてきます。

そして、目を疑うほどの急な石段。。。


五百数十段あるそうですが、
急なのは最初の方だけでしたので、
勢いで登ってしまいましょう!

ちなみに、この石段も熊野古道(世界遺産)なんだとか

石段の先には御神体のゴトビキ岩が見えてきます。
急な石段を登ったかいがありとても神々しい巨石でした。


なんで丸い岩がこの場所に留まっているのか
不思議ですね。


下の岩盤と繋がっているとしても、
この岩だけ丸くなっているのがわかりません。


自然の神秘を感じずにはいられない場所でした。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました