熊野那智大社

旅行
DSC_0415

熊野三山の一つ『那智大社』。


表の参道より那智大社に向かうと
途中に樹齢400年のモッコクの樹がお出迎えしてくれます。

モッコク
モッコクの枝振り

枝の感じ、幹の感じもとても良い感じです。
盆栽作りの参考資料としてパシャリ。

晴れた青い空、木々の緑、朱色の鳥居のコントラストが良い感じです。

この階段を登りきると御社殿に辿り着きます。

御本殿の右側に見える楠の巨木は
初穂料300円を納めると中を潜り抜ける事ができます。


貴重な体験なので
初穂料を収めて体験してきました。


けっこう狭いですが、
神聖な感じがします。


場に流されているだけかもしれませんが(笑)。

ここは山の上にあるので、
渋滞に巻き込まれないように早めの時間に
行ってきました。


それでも駐車場が埋まり始めていたので、
本当に早めの時間に設定するのをおすすめします。


敷地は広いので、駐車場がいっぱいでも
混雑しているような感じにはなっていませんでしたので、
今流行の三密は回避出来ると思います。


てか、そもそも神社があるのは屋外ですしね。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました