『谷津バラ園』

旅行
DSC_0554

バラの開花率は30%と低かったですが、
谷津バラ園』に行ってまいりました。

800種類7,500株もあるそうで、
色も形も香りもそれぞれ違う個性豊かなバラ達がお出迎えしてくれました。

写真では何気ない入り口ですが、
ここの時点でとても良い香りがただよっておりました。

フランス式の様式を取り入れているようで
通路によって区画分けされ、園内には噴水もありました。


三分咲きということと、朝早い時間帯に行ったので
ほとんど人がいなかったです!
満開になるとこうはいかないのでラッキーですね!

ピックアップしたつもりが、
思いのほかいっぱいありました。


さすが800種もあると、
ピックアップも難しいですね(笑)。


偏にバラと言っても、
つる性のバラ、立ち木性のバラ、ミニバラ。


花の形をみても、
一重、八重、剣弁高芯咲などなど


花の大きさも
ミニバラの様に小銭のようなサイズから
手のひらサイズの大きなものと様々。


これほど多様性に満ちた花も珍しいですね。
さらに匂いの要素もあるので、嵌る人がいるのも頷けます。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました