サルスベリの針金かけ

百日紅(さるすべり)
DSC_0713

実生2年生のサルスベリさんに針金かけをしました。


元気いっぱいに伸びていて
良い感じになりそうだなと思っていましたが、
思いの外、間延びしてしまってました。。。

パット見は良さげなんですけどね。

そこで針金をつかって
間延びしているところを折りたたんで見る事に

上から見るとこんな感じ
うねうねと模様を入れた吹き流し


反対向きに伸びている枝(画面下に向かっている枝)は
もう少し育ててから同じ流れに(画面上)に曲げる予定です。


もともと吹き流しにしようと育てていた子なので、
ちょっと間延びしているぐらいが
丁度良かったのかもしれません。


今後の成長に期待大ですね。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
百日紅(さるすべり)
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました