イボタノキ?

盆栽
DSC_0705

欅の種だと思って育ててみたら
全く違う芽が出てきて
この木、なんの木、気になる木状態になっているこの子

ちょっと調べてみたら、
イボタノキ』と
葉っぱの特徴が合致している事がわかりました。


第一関門として、
『イボタノキ』は落葉低木らしいので、
この冬に葉を落とすかどうか・・・・


早く答えに辿り着きたいけど
知識量も情報も足りなくて困りました。
(今、わかるのは葉っぱの形だけ(笑))


花や実が出来るようになるともっとハッキリするんですけどね。


答えが分かる人がいらっしゃったら
ページ下部にあるコメント欄に記載して頂けるとありがたいです。


※どうでも良い事ですが、辿り着くの「たど」は”二点しんにょう”だったんですね。
 今までちゃんと勉強してなかったんだなとこんな所で気付かされます。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
盆栽
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました