我が家の盆栽棚の今

盆栽
DSC_0741

我が家の盆栽棚の今はこんな感じです。
※ちびっこパークは簡易ビニールハウスに引っ越し中。


一番高いものでも3,000円くらいなので、
あまりお金を掛けずに盆栽を楽しんでいます。
※たぶん、貰い物の老爺柿が一番高いと思います。


その分、自慢できるような子はいませんけど、、、


瀕死の重傷の子(けやき)。
最近復活してきた子(いちょう)。
何事も無いかのように微動だにしない子(五葉松)。
最近、なんとなく形になってきた子(黒松)。
春に文人木にスタイルチェンジを予定している子(赤松)。


などなど、盆栽を初めて3年でレパートリーが増えてきました。


※文人木:明治の文豪が好んだ腰高の樹形。


棚にも載せきれなくなって来たので、
暫く新人を買うのを我慢しようかなとおもっています。
我慢できるかはわからないけど、、、


今年撒いた種は来年の春に芽を出してくれるのかなぁ?
(けやき、やまぼうし、菩提樹)


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村




盆栽
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました