『春の手のひら盆栽展』で仲間入り

盆栽
DSC_3295

『春の手のひら盆栽展』の即売コーナーで購入したものや、
会の人から頂いたものを紹介します。

『レンギョウ』
肌が古くなってきていて良さげだったので購入しました!

『ハマボウ』
会の方が沢山あるからと言って、プレゼントしてくれました。
少しづつ私好みに育てていきたいと思います。

『石化檜』
片付けの時に会長からあげると言われ、プレゼントしてくれました。
小さくて、今後の方向性が無限大。
どう育てようかな・・・?

『欅』
下の方から枝分かれが出来ていてミニ盆栽向き。
このまま下枝が枯れないように育ててミニ盆栽に仕立てて行きたいと思います。

『宮様カエデ』
普通に買うとお高いはずの『宮様カエデ』がとても安かったので
購入させていただきました。
少し枝が多いので挿し木もしてしまおうと思います。

小さい朱泥の鉢。
形が良くてサイズもいい感じだったので購入させていただきました。

ミニ鉢の3点セット。
黄色い鉢が特徴的だったので買ってみました。
この鉢に植える樹を考える時間も至福です。

シックな装いのミニ鉢2点セット。
こういう鉢は何にでも合うので持っていて損は無し!

以上。
なんだかんだで、来場してくれた人以上に買ってしまいました(笑)。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
盆栽
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました