カリン

カリン
DSC_0755

『カリン』が大きな実を付けていました。
バラ科の落葉高木でこの時期に黄色い実を付けます。


漢字で書く『花梨』はマメ科の木なので、全く異なる木なんだそうです。
「橋」と「箸」みたいな感じなんですかね?


『カリン』(バラ科の方)の見所は黄色い大きな実だけでなく
すべすべで個性的な樹皮だと思っています。

かなり特徴的ですよね。
そして、全体の姿はこんな感じ。

足元に実が落ちていたので、
ちゃっかりと、お一つ頂いて来ました。


『カリン』は盆栽でも比較的ポピュラーな木なので
この子の実生にも挑戦します。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
カリン
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました