最終日に鉢を購入

盆栽
DSC_0039

上野グリーンクラブの歳末セールに行ってきました。


鉢はいっぱいあった方が楽しいので、
今回は鉢を購入してきました。

何にでも合いそうな鉢ですし、雲形の足が可愛い。
それに、この子は欠けている部分が合ったので安くなっていました。
欠点も味だと思えば愛しく思えてきます。

いい感じのシルエットの丸鉢。
丸鉢も合わせやすいので結構好きです。
手作り感が残ってて味わい深いですね。

煉瓦色のミニミニ正方鉢。
この子も手作り感があって気に入りました。
工場生産のお決まりの形はつまらないですよね。

この色はベージュって言って良いのでしょうか?
淡い感じのいい色合いですし、
根上りで半懸崖の真柏さんに似合いそうなので購入しました。

植え替えたら、
もっと下まで枝を垂らしてもいい感じになりそうです。


鉢が変わるだけでもイメージが変わるので
盆栽はとっても面白いです。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
盆栽
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました