恒例となりつつある種蒔き

メタセコイヤ
DSC_0035

先日拾ってきた『メタセコイヤ』の種を植えていきます。
取り蒔きが好きなので、春まで待ちません(笑)。


いつもどおり、
一晩、水に漬けておきます。


ほとんど水に沈まなかったので
今回も不発に終わるかもしれませんが、
やってみないことには分かりません。

ちょっと前に『ハナミズキ』の実も追加で拾っていたので、
同じタイミングで植えることにしました。

既に同じくらいの実を植えているので、
2,3本でいいから出てきてくれるとありがたいです。
(1本だと実験が出来ないので複数本欲しい所です。)

過去の経験上、
『メタセコイヤ』は発芽率が低そうなので
3粒くらいをまとめて植えてみます。


あとは、土が乾かないようにお水の管理をして、
春まで待ちたいと思います。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
メタセコイヤハナミズキ
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました