赤松の今後の構想

赤松
DSC_0167

去年、購入してきた赤松さん。


間延びしているし、樹形って何?
ってなぐらいな素材だったので激安でした。


素人が勉強するには
こういう素材のほうが良いかなと思い購入しました。

盆栽では、あまり良くないとされている
「車枝」「閂枝」もあるので、
この枝を整理しつつ、
幹の下の方にある枝も落としてしまい、
文人木として育てていこうと思っています。


文人木としてなら
この子も輝く可能性はあるんじゃないかと思い
春までどの様に整理しようか考え中。


この考えている時間も
盆栽って楽しいなぁって思える瞬間です。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
赤松
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました