鉢の整理

盆栽
DSC_0226

小さい育苗トレーを買ったので、
大きい方の育苗トレーを用途変更。

鉢の整理用に使うことにしました。


底が網になっているので、
外で使っても雨水が貯まることが無くて良いですね。

植え替えの時にトレーごと引っ張り出して
鉢を探す時間が短縮できそうです。


鉢は樹にとっては服みたいな感じだと思うので、
植え替えの時の鉢合わせも結構楽しいです。

今、種蒔きに使っているトレーも
鉢整理用に用途変更しようと思っているので、
小さい棚を作って棚の2段目に格納しようと思います。

種蒔きに使っている大きいトレー

種植えに使ってしまっている鉢もあるので、
今後は小さい育苗トレーに植えてここに合流させる予定です。

小さい育苗トレー

↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
盆栽
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました