欠航の嵐・・・

旅行

「落ち着いてから旅行を再開しよう。」
そう思っている人が多くいるようですが、
落ち着いた頃まで航空各社が生き残っている保証はありません。


行きたいところに行ける今の環境を守る為、
私個人の力は大した力にはなりませんが、
旅行に行くことにしました。


もちろん、
マスクの着用、手指の消毒、ソーシャルディスタンスの確保は
しっかりとやります!
(混雑しているところは避けて行動します。)

余裕をみて、出発の1時間以上前に空港に到着。


コロナ禍の影響で早い時間帯の航空機は
軒並み欠航となっていました。


窓口まで行き、変更の手続きをしましたが、
2時間ほど後ろの飛行機に乗ることに、、、、


後で知りましたが、WEBでも手続きが可能の様でしたので、
家を出る前に確認をしておくべきかもしれません。


ですが、普段は羽田空港内を散策をしたことがなかったので
丁度良い機会だと思い、ぶらぶらして過ごすことに。


コロナの傷跡はいたるところに見受けられました。。。
(営業していないお店が複数ありましたし、窓口の半分が閉まっていました。)

旅行は切り替えが肝心。


常に複数のプランを用意して
状況に合わせて変更をかけていきます。


それにスター・ウォーズの飛行機もお尻だけですが、
見ることも出来ましたし、
今の状況下でも出来ることをやっていきたいと思います。


明日につづく・・・


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました