羽田より空へ

旅行
DSC_0347

乗る予定の便が欠航になってしまいましたが、
遅れること2時間ほどで漸く空に飛び立つことが出来ました。

空から見る羽田空港の眺め。
いい塩梅に撮影が出来ました。

こちらは甲府盆地。
信玄公が治水工事をして住めることろを増やした盆地。

たぶん富士川。
ここを走っている身延線には一度乗ってみたいと思っています。


乗り鉄ではありませんが、
丁度、ローカル鉄道をベースとした小説を読んでいるので
興味が湧きました(笑)。

びわー湖。
飛行機に乗るといつもとは違う視点で世界が見れるので
楽しいです。

薄い雲が出てきてくれたおかげか
丸い虹も見れました。


ブロッケン現象と呼ばれている現象で
高い場所で太陽を背にすると見ることが出来る現象の様です。


生まれて始めて見ることが出来たので
運が良かったのかもしれません。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました