『釧路湿原』

旅行
DSC_1703

飛行機の出発時間まで、まだ余裕があったので、
『釧路湿原』も軽く立ち寄りました。

ガイドブックに載っていたお勧めスポットの中から1つだけ選んだのが
今回、立ち寄った「サルルン展望台」です。

「サルルン展望台」に行く途中に「サルボ展望台」もあったので、
こちらにも立ち寄ってみました。

立派な櫓で出来ていました。

説明看板もあって親切でした。

曇天だったので、ちょっと見晴らしが良いとは言えませんが、
天気は時の運なので仕方ないですね。

本当は、駐車上から「サルルン展望台」までの距離が思っていたより遠かったので、
こちらの「サルボ展望台」だけで済ますつもりだったのですが、
この眺望では満足できない為、もう一足伸ばすことにしました。

整備されているとはいえ、軽く山登りです。

「サルボ展望台」から10分以上あるいてようやく見えて来ました。
「サルルン展望台」です。

写真に納まっていませんが、これでも釧路湿原のほんの一部。
どえらい広さです。

もともと、ここは海だったらしく、
海の生き物がまだ生息しているらしいです。

陸になって6千年も経っているらしいのに、
すごいですよね。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました