掛川花鳥園

旅行
DSC_1059

新幹線、宿、レンタカーの予約をしてしまっていたので
掛川に行ってきました!


なるべく人との距離を確保しつつ
慎重に観光です。


まずは『掛川花鳥園』。

ここはgoogleの口コミで4.4もある人気スポットです。


混んでるかもしれないなと思いつつも、
園内はかなり広かった為、
案外、キープディスタンスは出来ました。

まずは、沢山の『フクロウ』や『ミミズク』達がお出迎えしてくれました。


ガラスで反射してしまいうまく写真が取れなかったので
パネルで失礼します。


あと、皆様おおむね寝てたっていうのもありますが、、、

フクロウゾーンを抜けると
宙に花が浮いている大きな広場に出ました。


かなりなメルヘン体験でした。


宙に舞う花というのもいいものですね。

ちっちゃいハヤブサ。
写真ではわからないですが、
とても小さくて可愛いです。


小さくても猛禽類ですから
可愛いというのは失礼かもしれないですね。

このエリアはガラスが無いので
綺麗に写真を撮ることができました。


『ウサギフクロウ』というだけあって、
実際は耳ではないんですが、耳みたいな羽が
ウサギみたいに大きくて可愛いです。

パネルと同じ様なショットで撮れました。
(だから何?(笑))

目つき・・・・(笑)。
何みとんじゃーって感じですね(笑)。

そうそう、
早めの時間に行くと餌をあげることもできます。


私達が行ったときも
始めは餌の販売をしていましたが、
帰る頃には売り切れていました。

ここに載っけていない鳥たちもいっぱいいました。
色も形もみんな違って個性が豊かでした。

インスタ映えメニューも!

せっかくなので、
ミミズクが書いてあるいちごのジュースを頂きました!

鳥だけでなく花も咲いているので
見どころ満載です。


↑は蓮の花。

屋外のスポットもあって、
バリュエーション豊かです。

水鳥も間近でみれていい感じ。
↑はペリカンかな?


他にもエミューや白鳥、ブラック・スワン、鴨もいたような気がします。

以上、紹介しきれない程の花や鳥が満載の
掛川花鳥園でした!


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました