『味覚ターミナル コンキリエ』

旅行
DSC_1699

野付半島で大きなホタテを見ることが出来なかったので、
ワンチャン道の駅に行けば見れるかもと思い、
近くにある「道の駅 おだいとう」に行ってみましたが、
結果はここでも出会うことが出来ませんでした。。。

時期って大事なんだという教訓を得、
気持ちを切り替えて、今度は「牡蠣」を見に厚岸(あっけし)へ!

ガイドブックには1年中、「牡蠣」を食べれる場所と書いてあったので、
安心して向かいます!

「ホタテを食べれなかった分、牡蠣をたべるどー!」

道中、北海道ならではの広大な牧草地帯を通り抜けました。
電信柱も無いどこまでもひろがる草原です。

この景色を見たかったので、嬉しい遠回りになりました。
(野付半島にホタテが無くて逆に良かったかも(笑)。)

牛さんを放牧している牧場もありました。

コンクリートに囲まれてた生活をしていると、
こういう風景に心が癒やされます。

そして、外観は撮り忘れましたが、
厚岸の道の駅「味覚ターミナル コンキリエ」に到着!

めちゃめちゃ混んでいましたが、
カフェスペースでも牡蠣を売っていたので、
“生”と”蒸し”の両方を注文。

どっちかだけなんて選べません(笑)。

デザートにコロッケとソフトクリームも食べて満足!

ちなみに、このコロッケとソフトクリームも地元産の物を使っているそう。
地産地消。一番美味しいヤツです!

道中で見てきた牛さんの乳も入っているかもしれないですね。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました