岡本屋さんの朝食

旅行
DSC_0371

別府温泉の岡本屋さんの朝食をご紹介!


晩御飯も豪華でしたが、朝ごはんも贅沢でした。
晩御飯は21日の記事をご参照ください。)

お献立はこちら。

『だんご汁』は山梨の”ほうとう”のような感じでした。
味付けはもちろん違いますけどね。


だしが効いててほっとする味でした。

んでもって、こちらは『地獄蒸し』。
天然の100度の温泉蒸気で蒸し料理。
別府だからこその料理ですね。


それと、お献立に書いてある『りゅうきゅう』は
関アジ、関ブリなどを特製のタレに漬け込んだ郷土料理。
こいつもバリウマでした。


あまりにも美味しかったので冷凍のものを
自分用のお土産に買いましたが、
やはり地の物はその地で食べたほうが美味しいみたいです。(笑)

歩いてすぐの所にある岡本屋さんの売店で
地獄蒸しの卵もお土産に頂きました。
(無料券を頂いたので)


「持ち帰り」と言えば、袋に入れてくれますので、
持ち帰りをお勧めします。


帰りの飛行機の待ち時間で食べれますので(笑)。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました