鬼石坊主地獄

旅行

大分県別府の地獄めぐりの続き。


前に記事を書いた海地獄と同じ駐車場でいける
鬼石坊主地獄をご紹介。

鬼石という土地で
泥が丸く沸騰する形が坊主頭に似ているところから
鬼石坊主地獄と呼ばれているそうです。


直ぐ近くに綺麗な青色をした温泉が湧いているかと思えば、
こちらは泥パックに使えそうな泥がブクブクと泡立っている・・・


この後の地獄も個性豊かでしたが、
別府の地獄めぐりをすると温泉の概念が変わります。

泥パックに使えそうと言いましたが、
このまま顔に付けると大火傷してしまうのでご注意!!

疲れた足を休ませる足湯も完備しています!


泡のブクブクは写真では伝わらないので
映像でどうぞ!


こんな感じです。
なんだか地球の鼓動を感じますね。

↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました