『大王わさび農場』

旅行
DSC_1795

主となる目的地は『乗鞍岳』なのですが、
初日は移動日ときめていました。

ただ、電車に乗ってレンタカーに乗るだけでは勿体ないので、
大王わさび農場』に立ち寄ることにしました。

※立ち寄ると言っても方向が違うのですが(笑)

松本駅からレンタカーに乗り換えて大体20分くらい走ったところに、
『大王わさび農場』はありました。

駅弁を食べたにも関わらず、
到着して、まず最初に「わさびソフト」を堪能。

ソフトクリームの甘さの中に、わさびのピリッとした刺激があって、
とても美味しかったです。

甘いものを食べたら、しょっぱいものが食べたくなったので、
「わさびコロッケ」と「わさびフランク」も頂きました。

こちらはガツンとわさび!という感じでは無く、
ほのかにわさびの香りがする感じでした。

いきなり脱線しましたが、
わさび農場を見学できる観光農園なので、
わさび農場も散策。

途中、わさびのオブジェもありました。

入場無料なので、普通にお散歩をしに来ても良いような
木漏れ日のあふれる道もありました。

本命のわさび農場、
近くに川がながれていますが、ここの水は湧き水なんだそうです。
(ブラタモリでも触れていましたが)

わさびは一年を通じて温度が一定な環境を好むそうなので、
湧き水はわさびに最適!

一部、寒冷紗が外されているところがあったので、
わさびを激写しました。

葉っぱの感じから元気に育ってそうですね!

最後に、ここの湧き水で水出しをしたアイスコーヒーを飲んだのですが、
写真を撮り忘れました。

すっきりと癖のない上品なコーヒーでした。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました