海地獄

旅行
DSC_0473

別府温泉の観光名所として有名な『地獄めぐり』をして来ました。


海地獄から見るのが良い様なので
海地獄から回っていきます!

こちらがチケット売り場。
茅葺きの屋根がお洒落です。


今回は全部を回る予定だったので、
共通券を購入しました。


公式サイトに割引チケットがあるので、
印刷していくのも良いかもしれません。

この日は朝から雨がぱらついておりいい天気とは言えませんでした。


気温が低いからか蒸気だらけで
ホームページにあるようなコバルトブルーはたまに見える程度。。。。


これでも一番見えているときをパチリ。


コバルトブルーで涼し気な色ですが、
温度は98度もあるそうです。
驚きですね。


また、海地獄にはコバルトブルーの温泉の池だけでなく
温泉を利用して蓮などの温かい地域の植物も育てていました。


蓮しか写真にとっておりませんでしたが、
敷地内の温室にはバナナなどもありました。

きれいに咲いていてこれだけでも癒やされます。


5月下旬〜11月下旬には大鬼蓮が見頃のようなので
その時期にまた来てみたいなと思いました。


8月のお盆の時期には小さい子供が蓮の葉に乗れるイベントもやっているみたいです。
ちょっと見てみたいですね。


それに、温かいほうが蒸気も少なそうですしね(笑)。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村






旅行
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました