かまど地獄

旅行

別府温泉の地獄めぐり3箇所目。
かまど地獄。


神社のお供え用のご飯をここの噴気で炊いていたのが
名前の由来の様です。

昭和な感じのデコレーションもあって
昭和世代には癒やしスポットかもしれません。

そして、海地獄ではうまく見れなかった
綺麗な青色の温泉も見れました。

85度の熱泉とは思えない美しさです。

ぶくぶくと噴出している周りに泥が溜まっています。
鬼石坊主地獄よりも粘度の高い温泉なんでしょうかね。

ここは色の変わる温泉。
かまど地獄はバラエティ豊かです。

最後に朱色の温泉も。
同じ敷地内にこんなに個性の異なる温泉が湧いているのは驚きです。


またもや雰囲気が伝わればと思って動画もアップ。

↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました