赤松さんの植替え

赤松
DSC_0568

先日、文人風に選定した赤松さんを植替え。


去年の8月に仲間入りして、
手頃な鉢がなかったので、
とりあえず入りそうな鉢に仮に入れておいた子です。


ようやく、植替えの適期になったので
作業スタートです。

植え付け角度を再確認して、枝を微調整。

元気いっぱいの様子です。
がっつりと根っこを切って新しい鉢に入れていきます。

夢中で作業してしまったので
すっかり、途中経過の写真を取り忘れてしまいました。。。


安い盆栽によくある根っこがヤンチャな子でした(笑)。


なんにせよ。
仮の状態はかっこ悪かったので、
なんとか見える姿になったんじゃないかと思います。(自画自賛)


頭の部分がもっと育ってきてくれたら、
下の枝も落としてしまって
更に腰高の樹形にしたいなぁと思ってたりします。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
赤松
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました