御射鹿池(みしゃかいけ)

旅行

「諏訪・茅野観光」初日の宿泊地『横谷温泉旅館』から
車で10分ほどのところにある『御射鹿池』に行ってきました。


ここは早朝の景色が見どころらしいので、
朝食前に早起きをして行ってきました。

東山魁夷の絵のモデルにもなり、
SHARPのAQUOSのCMでも使用された景色なんだそうです。


SHARPのCMは見たことがあるような気がします。

湖面に映る樹の姿が幻想的です。


風が吹くとこの風景は見れないので、
早朝が良いみたいです。

盆栽の樹形の様な松もいました。
雪の重みで枝が下を向いていますね。

標高1500mの澄んだ空気と
きれいな水のコラボレーションが為せる絶景でした。


近くの宿泊施設に泊まるか
車中泊をしないと見えない景色ですが、
心も洗われるのでおすすめです!


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました