しもすわ温泉 三代目おくむら旅館

旅行
DSC_1568

諏訪・茅野観光2日目の宿は
しもすわ温泉 三代目おくむら旅館』に宿泊いたしました。

こちらは妻が予約を入れてくれたお宿で
ご飯で選んだそうです。

こちらはここの宿の特製料理「さくら鍋」。


「さくら」は皆様御存知かと思いますが、
馬のお肉です。


馬肉は、牛肉、豚肉、鶏肉などより、
低カロリー、低脂肪、低コレステロール、低飽和脂肪酸、高タンパク質。
Wikipedia調べ


美味しいだけでなく、健康的です!


特にここで食べた「さくら鍋」は
臭みが無く、お肉も柔らかく、特性の味噌味にマッチしていて
とても美味しかったです。


量がありましたが、美味しすぎて
するするとお腹に入っていきました(笑)。

メインのお鍋だけでなく、
副菜もどれも美味しかったです。


ちなみに桜肉のお鍋だけでなく、
馬刺しも付いてきました。


この馬刺しも今まで食べた馬刺しよりも
柔らかくて美味しかったです。


馬の肉というと硬いイメージだったんですが、
イメージが払拭されました。


ひとつひとつの料理の質が高くて
まさにほっぺた落ちる程の絶品料理でした。

そして、こちらが朝ごはん。


京都で修行されたのかな?と思うほどの
おしゃれな御膳でした。


一番驚いたのが、「鮭の焼き物」。
今まで食べてきた鮭と同じ魚なのか?と思うほど
実がふわふわで柔らかく、味もふんわりとしていました。


料理の腕で味がこんなにも変わるものなのか
と驚きを禁じえませんでした。


ただの宿では無く、
諏訪観光の目的地としてこちらの宿に再訪したい。
そう思えるお宿でした。


我ながらべた褒めです(笑)。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました