鉢に付いた水垢を取る Part.3

盆栽
DSC_0029

ちょっとくどいですけど、
鉢磨きシリーズです。


今回は「コンロのゴトク・魚焼き網用のダイヤモンド磨き」
結果を先に言うと圧倒的にスピーディーに水垢を取ることが出来ました。

↑こちらが作業前。

↑こちらが作業後。
※植えてあるのは『梔(くちなし)』


たぶん、1分掛かっていないんじゃないかなと思います。
Part.1、Part.2で使用したものは多分5分くらい磨いています(笑)。


圧倒的に早く出来るということは
それだけ目が荒いという事。


つまり、傷が付きやすいという事になるので
高級な鉢では使わないほうが良いかもしれません。


私の中では、いままで試した中で
「魚焼き網用のダイヤモンド磨き」が一番でした。


本当は試したいものがもう一つあるのですが、
水垢が付いている鉢が無くなってしまいました(笑)。


なので、また今度、試してみたいと思います。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
盆栽
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました