定期消毒

盆栽
DSC_0580

前回の消毒が6月上旬だったので、
久しぶりの定期消毒。


毎回書いてますが、
私が使っている『ベニカXファイン』は
樹木への消毒は1年5回までと書いてあるので
3ヶ月スパンくらいで噴霧しています。


春から秋の間は虫の攻撃が多いので
この時期は2ヶ月スパンでも良いかもしれません。


すでに、芋虫の攻撃を2回くらっていますしね。。。


挿し木に成功した木の葉っぱを全部食べれられてしまって
何本かお亡くなりになりました(泣)。


虫さんも生きているので仕方がないのですけどね。


今回も、マスク、ゴーグル、手袋、長袖を着用して
完全防備して実施。


周りのお家の事も考えて、
風があまり吹いていない夕方に散布しました。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
盆栽
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました