挿し木が成功した『サルスベリ』

百日紅(さるすべり)
DSC_0450

切った枝を土に挿しておくと根っこが出てくる事があると聞いたので、
試しに何本か挑戦していました。


今回は、春に剪定をした時に出た枝を
種まきトレーの空いているスペースに挿しておきました。

手前の老爺柿は失敗しているのですが、
『サルスベリ』は明らかに成功していて、
新しい枝も暴れています!

大きくするつもりは無いので、
一番根本に近い葉っぱの所まで切り戻し。


早くしないと葉っぱが落ちてしまって戻せなくなるので、
冬までまだ時間がある今のうちにやってみました。


冬を越えてくれるかはわかりませんが、
思ったことはやってみないと教訓も出来ませんからね。
迷わず挑戦です!

あきらかに失敗している枝をお掃除して、
綺麗にしておきました。


どんな子になってくれるのか
今から楽しみです。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
百日紅(さるすべり)
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました