『シマトネリコ』今年、7回目の剪定

シマトネリコ
DSC_0456

圧倒的に成長速度の早い『シマトネリコ』さん。
他の樹種はそんなに剪定しなくてもよいのに、
この子だけ今年に入って7回目の剪定となりました。

ちょっと気を抜くと直ぐに暴れてしまいます(笑)。

前回のブログでは樹高5cmくらいにすべく格闘中と書きましたが、
現在の樹高は8cmくらい。


ちょっと分かりづらいですが、
右側の子は樹高5cmのサイズでいけそうです。


水切れ防止の為に下に砂利を引いていますが、
砂利の方まで根っこが張っているので
分かりづらい写真になってしまっております。
陳謝します。


この子は実生2年生なので、
まだまだ若い子。


今後の成長に期待です。
というか成長しまくるので、
こまめに剪定しないとなんですけどね(笑)。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
シマトネリコ
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました